*

「 日別アーカイブ:2016年03月12日 」 一覧

「夏草や・・」英訳の句碑・・・ほか9話

2016/03/12 | 日記

「夏草や・・」英訳の句碑 2012-10-22 先日の土曜日、自治会親睦旅行ということで、家内も一緒に 世界遺産登録で盛り上がりの「平泉」へ。 総勢80名ほど。2台のバスに分乗して

続きを見る

新米ごはん・・・ほか9話

2016/03/12 | 日記

新米ごはん 2012-10-12 やはり、新米ごはんはいいですね。 米を作った者のみぞ知る、この感動。 おかずは要らない。 ごはんだけでお代わりしました。 おかずを食

続きを見る

メタボリックシンドローム判定・・・ほか9話

2016/03/12 | 日記

メタボリックシンドローム判定 2012-10-02 予防医学協会から、健康診断結果個人票が届いた。 あなたの総合判定はBです・・・となっている。 気になる肝機能、血圧などはa、

続きを見る

レバー式回転座椅子・・・ほか9話

2016/03/12 | 日記

レバー式回転座椅子 2012-09-22 私愛用の座椅子。3年前に数千円で買ったのだが、すっかり スポンジもヘタリ、座布団を背にあてたり、敷いたりと色々調整 しながら不便さを感じつつ

続きを見る

竹田の子守歌:思い出(追)

日々の疲れ、癒しにユーチューブを聴きながらの書類片付け。 ユーチ

久しぶり!

久しぶりにブログした。 1年以上経ったねえ。 この間に私なりの

青色吐息

台風21号、風台風だった 深夜には大雨も加わって 2階屋根

米袋昇降機中古購入

お米の収穫が近づいてきた 稲刈り、乾燥、そして籾摺り 30

カモ対策畦畔刈り

稲の実が固くなるにつてれカモがうるさくなる 胴体が大きい割に

→もっと見る

PAGE TOP ↑