*

「 日別アーカイブ:2018年03月08日 」 一覧

黒猫のタンゴ・・・ほか1話

2018/03/08 | 日記

黒猫のタンゴ 2018-02-08  全体が真っ黒のネコ、俗に言う「カラスネコ」 珍しいネコの類だろう 昔、「黒猫のタンゴ」って歌が流行ったっけ いるんだなあ、このネコが近

続きを見る

二度必要かな・・・ほか1話

2018/03/08 | 日記

二度必要かな 2018-02-06  雪が一日一杯降るとのこと 今日まで何度か降って体積した雪 そろそろ通行に支障をきたす限界だね 雪の状況を長靴はいて確認 午前と午後

続きを見る

落花生・・・ほか1話

2018/03/08 | 日記

落花生 2018-02-04  オレの小さい頃は一つ覚えで「南京豆」と呼んでいた 脳みそが大きくなる(多分)につれて、言い方が広がった 落花生、ピーナッツなんてね 呼び方に

続きを見る

竹田の子守歌:思い出(追)

日々の疲れ、癒しにユーチューブを聴きながらの書類片付け。 ユーチ

久しぶり!

久しぶりにブログした。 1年以上経ったねえ。 この間に私なりの

青色吐息

台風21号、風台風だった 深夜には大雨も加わって 2階屋根

米袋昇降機中古購入

お米の収穫が近づいてきた 稲刈り、乾燥、そして籾摺り 30

カモ対策畦畔刈り

稲の実が固くなるにつてれカモがうるさくなる 胴体が大きい割に

→もっと見る

PAGE TOP ↑