*

「 日別アーカイブ:2018年02月12日 」 一覧

試算・・・ほか2話

2018/02/12 | 日記

試算 2016-11-28 28日午前、孫の子守をお願いしますとは先日の話 保育園に連れて行けそうですと嫁さんの返事 どうやら、食べ過ぎの下痢腹がおさまったらしい さて、農

続きを見る

オレンジのチェンソー・・・ほか2話

2018/02/12 | 日記

オレンジのチェンソー 2016-11-25 杉と周りの雑木伐採には チェンソーが4台が使われた 作業員が並べたチェンソー 3台は全体がオレンジ色 色は濃い目(赤に近いか

続きを見る

猫と犬とくま・・・ほか2話

2018/02/12 | 日記

猫と犬とくま 2016-11-22 朝から孫の子守を頼まれた あと2ヶ月ほどで満2歳 女の子、髪の二つ結びが何ともかわいい お腹をこわしているらしい 食事制限のかかった

続きを見る

人生、塞翁が馬・・・ほか2話

2018/02/12 | 日記

人生、塞翁が馬 2016-11-18 さいおうがうま 一体何のことやら 簡単に言うと幸福論だね 幸せ、災いは予想出来ないものだとの意 わかったようで解らない こんな

続きを見る

雨野郎め・・・ほか2話

2018/02/12 | 日記

雨野郎め 2016-11-15 朝8時半 開墾の現場に到着 スコップ担いで徒歩にて どんよりした重そうな曇空 午前中は何とか持つんじゃないかな 息を荒くして

続きを見る

じしん・・・ほか2話

2018/02/12 | 日記

じしん  2016-11-12 自身、自信、地震 朝6時40分過ぎ地震があった 最近多いな、と思いながら収まるのを待つ いつもより長いな 揺れの強さもある デカくな

続きを見る

トランプ氏・・・ほか2話

2018/02/12 | 日記

トランプ氏 2016-11-09 マスコミでは予想外と言ってる 私は初めから勝利ありと読んでいた しかし、マスコミは誘導するね クリントン氏有利を大々的に報道 知らない

続きを見る

牛の双子つくり・・・ほか2話

2018/02/12 | 日記

牛の双子つくり 2016-11-07 高齢による牛飼育農家の減少が深刻 高値となる牛肉 TPP承認が今国会で通ることは明白 不甲斐ない野党 口先ばかりで力がないんだな

続きを見る

竹田の子守歌:思い出(追)

日々の疲れ、癒しにユーチューブを聴きながらの書類片付け。 ユーチ

久しぶり!

久しぶりにブログした。 1年以上経ったねえ。 この間に私なりの

青色吐息

台風21号、風台風だった 深夜には大雨も加わって 2階屋根

米袋昇降機中古購入

お米の収穫が近づいてきた 稲刈り、乾燥、そして籾摺り 30

カモ対策畦畔刈り

稲の実が固くなるにつてれカモがうるさくなる 胴体が大きい割に

→もっと見る

PAGE TOP ↑