*

「 日別アーカイブ:2018年02月13日 」 一覧

3回目の除雪・・・ほか2話

2018/02/13 | 日記

3回目の除雪 2017-01-30 3回目の除雪の番がきた ここ2~3日間のことではない 昨年末から数えての話し どんだけ雪が少ないんだ? 西日本ではあんだけ雪が降って

続きを見る

お米買いに来ました・・・ほか2話

2018/02/13 | 日記

お米買いに来ました 2017-01-20 家内の軽自動車購入でお世話になったセールスマンが来た お車の調子はどうですか? 別に不具合は聞いてないよ 今日は家内が会社休みだか

続きを見る

水道屋さん・・・ほか2話

2018/02/13 | 日記

水道屋さん 2017-01-15 氷点下10度を切った寒さ 我が家の玄関、窓ガラスは 白い綿が出るようにして凍った こんな朝でも、早く起きて食事をつくる家内 何というか

続きを見る

ガンバルをやめる?・・・ほか2話

2018/02/13 | 日記

ガンバルをやめる? 2017-01-10 早いものです、もう10日ですね 新年始めの想いは ガンバルをやめる 昨年末から自分に言い聞かせてきました 言えることは も

続きを見る

ヤフオク入札のために(その4)・・・ほか2話

2018/02/13 | 日記

ヤフオク入札のために(その4) 2016-12-30 写真は出品物の確認に欠かせない 枚数が多ければ多いほどいい 購入のための妥協の判断になるから 予めここが不具合なんて分

続きを見る

夜間飛行・・・ほか2話

2018/02/13 | 日記

夜間飛行 2016-12-25 トラック野郎天下御免の映画見終わり 外に出て休憩 濁り酒とワインのちゃんぽんが心地いい 空を見上げると北から赤灯を点滅させ ジェットが近

続きを見る

値上げ・・・ほか2話

2018/02/13 | 日記

値上げ 2016-12-19 防災無線塔の更新撤去で残された電柱 我が家の牧草畑平地と斜面の境目にあり 何とも農作業が不便であった 依頼により電力会社では快く移設を受けてく

続きを見る

除雪にはまだ早いかな・・・ほか2話

2018/02/13 | 日記

除雪にはまだ早いかな 2016-12-15 約5センチの積雪 陽が昇ってきたし溶けるな そんなこと考えながら雪野原を見渡す あれまあ、トラクターからオイル漏れが ギアボ

続きを見る

竹田の子守歌:思い出(追)

日々の疲れ、癒しにユーチューブを聴きながらの書類片付け。 ユーチ

久しぶり!

久しぶりにブログした。 1年以上経ったねえ。 この間に私なりの

青色吐息

台風21号、風台風だった 深夜には大雨も加わって 2階屋根

米袋昇降機中古購入

お米の収穫が近づいてきた 稲刈り、乾燥、そして籾摺り 30

カモ対策畦畔刈り

稲の実が固くなるにつてれカモがうるさくなる 胴体が大きい割に

→もっと見る

PAGE TOP ↑