*

「 日別アーカイブ:2018年02月18日 」 一覧

田植え後・・・ほか1話 

2018/02/18 | 日記

田植え後 2017-05-26 田植え終了は先日21日 只今奮闘中は補植 やり方は2通りある 4角だけで済ます方法 田んぼの往復をかけてくまなく補植する方法 今年

続きを見る

一週間ぶり・・・ほか1話

2018/02/18 | 日記

一週間ぶり 2017-05-13 とても忙しい日が続いた サラリーマン時代より忙しい気分だった、こんなのあり? 何故だろう? 退職後の悠々自適? 自分の時間があるはずなのに

続きを見る

田起こし6枚・・・ほか1話

2018/02/18 | 日記

田起こし6枚 2017-05-05 田起こし6枚、早いかどうか解らない 1日あたりの田起こし、例年からみれば少ないかも 肥料散布の時間が加わったから 何せ今年から使い始めた

続きを見る

バケツ一杯の収穫・・・ほか1話

2018/02/18 | 日記

バケツ一杯の収穫 2017-05-03 このまま田起こししてもいいのだが どうしても気になる小石 拾う事にしました 思ったより量が多いです 特に最初に堆肥散布した田ん

続きを見る

太陽シート剥ぐ・・・ほか1話

2018/02/18 | 日記

太陽シート剥ぐ 2017-05-01 種まきから10日目、例年より2日遅い行為 例年だと、うぶ毛状態で太陽シートを剥いでました いきなりのようで可哀想との思いからです さて

続きを見る

三日月をみて思う・・・ほか1話

2018/02/18 | 日記

三日月をみて思う 2017-04-29 三日月をみて昨夜のにぎやかさを思い出す 昨夜はOB会総会、44名の出席 何でも会始まってらいの人数じゃないかということ 新しく入った

続きを見る

竹田の子守歌:思い出(追)

日々の疲れ、癒しにユーチューブを聴きながらの書類片付け。 ユーチ

久しぶり!

久しぶりにブログした。 1年以上経ったねえ。 この間に私なりの

青色吐息

台風21号、風台風だった 深夜には大雨も加わって 2階屋根

米袋昇降機中古購入

お米の収穫が近づいてきた 稲刈り、乾燥、そして籾摺り 30

カモ対策畦畔刈り

稲の実が固くなるにつてれカモがうるさくなる 胴体が大きい割に

→もっと見る

PAGE TOP ↑