*

「 日別アーカイブ:2018年02月14日 」 一覧

るつぼとサラダボウル・・・ほか2話

2018/02/14 | 日記

るつぼとサラダボウル 2017-03-09 「いじめ」が起こる概念 コミュニケーションを「るつぼ」と捉える 我が日本人は特にその傾向が強いようだ 「るつぼ」 それぞれ

続きを見る

ディラーの勧める前に(その2)・・・ほか2話

2018/02/14 | 日記

  ディラーの勧める前に(その2)  2017-03-03 して、エンジンの名はGDI 「「Gasoline Direct Injection」の略だ まあ、直訳

続きを見る

下回りの補修・・・ほか2話

2018/02/14 | 日記

下回りの補修 2017-02-28 除雪のため車庫(小屋の下屋)に置いた フロントローダーをセットしたトラクター コンクリート床に油の雫跡を発見 トラクターの下回りから落ち

続きを見る

久しぶり・・・ほか2話

2018/02/14 | 日記

久しぶり 2017-02-27 久しぶりの日記 ブログの操作も、なんかオボツカナイ どうしたのだって? ただ、気が向かなっただけ というか上手に書こうと思ったら

続きを見る

春はまだまだ・・・ほか2話

2018/02/14 | 日記

春はまだまだ 2017-02-05 暦ではもう春 あてにならない言葉 周りは雪、雪だらけ 簡単に言えば 暦の季節 1ヶ月早い 北国用の暦 作らなければダメ

続きを見る

時間です・・・ほか2話

2018/02/14 | 日記

時間です 2017-02-02 そろそろ時間です、と 携帯の時間セットが鳴る(話してる) 私はそんなことしない、家内の携帯からだ さ~て、起きるかあ 隣の床から聞こえる

続きを見る

竹田の子守歌:思い出(追)

日々の疲れ、癒しにユーチューブを聴きながらの書類片付け。 ユーチ

久しぶり!

久しぶりにブログした。 1年以上経ったねえ。 この間に私なりの

青色吐息

台風21号、風台風だった 深夜には大雨も加わって 2階屋根

米袋昇降機中古購入

お米の収穫が近づいてきた 稲刈り、乾燥、そして籾摺り 30

カモ対策畦畔刈り

稲の実が固くなるにつてれカモがうるさくなる 胴体が大きい割に

→もっと見る

PAGE TOP ↑